オーナー様へ

オーナー様へ

管理会社でお悩みのオーナー様

■ オーナー様へ弊社をご理解・ご信頼いただくために

弊社は1990年の設立以来、ここ相模原市を中心に神奈川・東京エリアにて幅広くオーナー様とお客様との橋渡しをしてきました。毎年多くの企画開発を手掛け物件を知り尽くした私たちが、資産運用から賃貸経営、建物管理や入居者管理、大規模修繕までオーナー様に寄り添いお手伝いをしてオーナー様の満足と利益を最大化いたします。常に98%以上の入居率をキープしており、管理戸数も毎年増え続けております。お部屋が空いてしまってお困りのオーナー様、少しでも空室期間を短くしたいとお考えのオーナー様、物件管理でお悩みのオーナー様、私たちがオーナ様の立場に立って一緒にお悩みを解決いたします。まずはお気軽にご相談ください。

■ シティハウスで募集するメリットとは

オーナー様よりお預かりした情報を、自社のみで集客・仲介する両手仲介を狙っての情報の囲い込みをいたしません。

■ 入居者募集について

今や、お部屋探しはインターネットで探すのが常識となりつつあります。そのため弊社では自社ホームページへの掲載の他、ホームズ・スーモ・アットホームといった大手ポータルサイトヘ上位表示されるよう更新を行っております。また他社仲介業者にもご紹介いただけるように上記ポータルサイトへの広告掲載許可、物件周辺の仲介業者への図面配布・集客依頼も行っております。

賃貸管理業務について

① 入居者募集

市場調査·募集条件確定後、インターネット各サイトへの掲載と募集広告の作成を行い、物件周辺の仲介業者へも積極的に募集広告を送り幅広く募集を行います。

② 契約·更新管理業務

入居希望者審査、書類の作成、保証・保険などへの加入手続き、契約料の受領・精算、更新予定者への告知、契約代行など賃貸契約にかかわる手続きを総合的に対応いたします。

③ 入居前点検業務

入居後すぐに設備の不具合や問題が起きないよう、入居前にお部屋内の設備や汚れ等の確認・点検をいたします。

④ 家賃等集金代行業務

入居者様からの家賃等集金、オーナー様への家賃等送金・明細の発行を行います。

⑤ 家賃等督促業務

入居者様より未払いになっている家賃等の督促を行います。

⑥ 入居管理

契約情報管理や入居者様からのクレーム、建物周辺住民の方からのクレーム等に迅速に対応し、オーナー様にご報告いたします。

⑦ 退去立会・工事発注・退去費用精算業務

解約通知の受付から退去の立会、オーナー様への修繕箇所等の報告、工事費用の算出から工事発注、敷金等の精算を行います。

⑧ 定期巡回・報告

定期的に建物の巡回・周辺確認を行い、現状をご報告いたします。常に清潔感のある建物は満室経営の重要なポイントですので、巡回の際は簡易清掃も併せて行います。

⑨ 保守メンテナンス

定期巡回の際に判明した建物の経年劣化などがあった場合、大きな問題が起きる前に大規模修繕工事や補修工事のご提案をいたします。

⑩ バリューアップで決まる部屋をご提案

新築事業の企画開発で察知したトレンドを反映して空室の目立つ物件から満室経営になるよう、今入居者が求める物件へバリューアップのご提案をいたします。

⑪ 売却・買い替え・建て替え相談

より収益性の高い物件への買い替えや、建て替えなど、長期的な運用計画とともにお客様のスタイルに合わせてご提案させていただきます。

新たに不動産投資を
お考えのオーナー様

弊社では、オーナー様に安定した賃貸経営をしていただけるよう、賃貸需要が安定し、人口が集中する将来性と物件の流動性のある神奈川・東京に特化し、毎年数十棟の投資用新築アパートを供給しております。 また、日々めまぐるしく価値観が変化する時代の中で、「この家でいいや」ではなく「ここの家に住みたい!」と選ばれる、いつの時代も選ばれる入居者の感度が1番高い少し先の賃貸アパートをご提案しております。アパート経営を始めてみたいけど…どういう物件を購入して良いのかわからない、何を基準に物件を探したら良いのかわからないと思っているオーナー様、まずはお気軽にご相談ください。

シティハウス お問い合わせ先

■ 電話でお問い合わせ

営業時間:9:45〜18:15
定休日:毎週水曜日・祝日(一部除く)
※ご契約内容についてのご質問は本社営業時間内に、ご連絡お願い致します。